

--.--.-- | | スポンサー広告

V.I.I.M stream 002

V.I.I.M stream 002

先日木曜は、都内某所のDAEDWAX"STUDEO"からV.I.I.M stream 002のオンエア。
DJはBLACKSMOKER/THINK TANKからYAZI、LIVEは櫻井響、
VJはKLEPTOMANIACとROKAPENISによるPENFUXXXという事で、
めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、
実際やってみるとそれぞれ予想以上の素晴らしいプレイ。
リアルタイムの書き込みでも評判いい感じで、スタジオに居てて
かなり楽しませてもらいましたっ。

で、いつもは録画して残す事はしてないのですが、
今回は例外でとりあえず録画してみたそうです。
(期間限定かもしれませんが)以下で見られるので
当日ご覧いただいていないけど興味あるという方は是非!

http://www.ustream.tv/recorded/7411802

残念ながらPENFUXXXの映像は残ってないのですが、
これだけでもなかなか良い感じになっています。

終わった後にみんなで話していたら、
今回参加のDJ YAZI、櫻井響、KLEPTOMANIAC、ROKAPENIS、ついでに私、
図らずも全員6月生まれという事が発覚!
あーら何とも奇遇なガイダンス。

で、来週のラインナップは先月末に発売された12inchも素晴らしかった
INNER SCIENCEのDJとMasato TSUTSUIによるVJでお送りします。
是非チェックお願いしますー。
http://www.viimproject.com/


2010.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / RAH RAH RAH

一昨年くらい前にひょんな所で知り合った地元の学校の後輩でもあるMENTAL SKATE TRIBEのこれまた地元の仲間(同窓生)が横浜でやっているRAH(ラー)というお店に行ってきました。
場所は横浜駅のメインストリームである西口から、北寄りの帷子川を渡って少し行ったところで、いくつものお店がひしめき合う場所から一変、非常に落ち着いた雰囲気の場所。

Mike GiantがアートワークをてがけるREBEL8などアパレル、シューズをメインに、西海岸系のグラフィティ、タトゥー、スケートボードなどのキーワードが感じられる品揃え。

何と言ってもメインから少し外れているだけあって、路面店というのが良くて、表のベンチに座って音楽や母校の話などをして小一時間ほど過ごさせていただきました。

http://www.hellorah.com/

RAH

でもって店名のRAHって、RAH BANDと関係あるのかな?と思って聞いてみたら、
どうやら違うらしいです。
しかしながらRAH BANDも素敵なので1曲。
砂原さんもカヴァーしてたこの曲です。



しかもそのRAH BAND、今年に入って3枚のアルバムを嬉しいCDでの再発、
先月にはベスト盤まで高音質CDで再発、これは買いなおすのに持ってこいでございます。

RAH band best
RAH BAND "Perfumed Garden The Best Of RAH BAND"
2,200Yen / DDCB-12026 / AWDR/LR2 / BounDEE
http://www.boundee.jp/catalog/details/product_6837.html

2010.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / 長谷川等伯

現在上野の東京国立博物館で開催されている長谷川等伯没後400年特別展
先日イラストレイターの澁谷さんと行ってまいりました。

とか言いながら、横浜駅で待ち合わせしたところ思いっきり遅刻してしまい、
とりあえず集合時間を遅くしてもらい、場所も上野に変えてもらったのですが、
出発後に携帯電話を忘れた事に気付き。。。
で、上野に着いたものの、どうやって落ち合うか悩む事数十分。。。
偶然にもシブヤさんに発見してもらいなんとか合流成功。
って、見つけてもらえなかったらどうするつもりだったんだ!と、
思い返してみても空恐ろしい。
ま、これもまたガイダンス?と、適当に前置き。
澁谷さんが優しい人でよかった~。

で、等伯とは何ぞや?はウィキペディアに任せますが、
茶目っ気ある感じや、エグいまでの空間とエコー、独自のバランス感覚があって、
当時主流であった狩野派がボブ・マーレイだとすると、
この人はリー・ペリーなんじゃないか?と勝手に思ってます。

松林図屏風
長谷川等伯 / 松林図屏風 (国宝)

展示の内容は、金沢にいた頃から晩年までの主要な作品からその他いろいろ、
コンプリート盤みたいな感じで、さまざまな画風などが時代とともに
流れていく様はとても見応えがあります。

ほいでもって我々2人はあーだのこーだの言いながらごった返す会場をグルグルっと2週ほどして、閉館時間で人が疎らになったトコでまたじっくり見返したり、何だかいいテンポで見られてよかったです。
その後ちょびっとアメ横を散策してセッション終了。
やっぱりこういう展示などには絵を描く方と一緒に行くと楽しいですね。
果たして澁谷さんの今後の作品に影響が出るのか?出ないのか?
これまた楽しみです。

東京での展示は今月22日まで、その後は京都の国立博物館に場所を移して開催されるそうです。
これだけ揃う機会はしばらく無さそうなのでご興味ある方は是非。

2010.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / Hibachi Times

昨日はスカパーのラジオ局"STAR digio"でオンエアされているDJ YASさんの番組
"Hibachi Times"の収録がありまして、SHIRO THE GOODMANがゲスト出演という事で付いて行ったのですが、どういう事か急遽番組に参加する事になり、
ちゃっかりお邪魔してきました。

内容は詳しく書けないのですが、笑いと???な感じで、ある意味SHIRO THE GOODMANが何者かというのがよく分かる(?)ようになっていると思います。

それにしてもスタジオの無響空間って独特の緊張感があって楽しい。

その後SHIROさんとYASさんと渋谷の虎子食堂で飯。
日本のヒップホップのレジェンドであるYASさん、
その背中に背負っているもののデカさとは裏腹に非常にフランクな方で最高っス。

オンエアは12/28と来年1/4といった年またぎ2週になるそうです。
詳細が分かったらROMZサイトやここでも告知していきますー。

2009.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / 514 WORKS 2009-10 AW/S展示会

先日、新宿のcafe★Lavanderiaで行われていた514 WORKS 2009-10 AW/S展示会に行ってまいりました。
最終日という事で、未来世紀メキシコCREW、PACHUCABRASのDJやEKDのライブもあったり。

EKD@cafe★Lavanderia

新作もアウターからパンツ、ハットなど魅力的なのが多かったのですが、特に気に入った外套は納期がなかなか先だったので、せっかちな私は旧作のYALLA YALLAマガジンのロゴTを購入させていただきました。

514の作品は一見シックでトラッドで、決して派手では無いのですが、
モチーフや質感などから何かアツいものがこみ上げて来る感じがして好きです。

まだ新作は載ってないようですが、詳しい情報は514 WORKSのサイトまで!
当日の模様などはブログに載ってますです。
www.514works.com

2009.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / 澁谷忠臣最新個展『教』に行ってきました

澁谷忠臣『教』

ROMZの7周年でもライブペイントでご参加いただいたイラストレイター
澁谷忠臣さんの新作個人展『教』が現在、原宿のhpgrp GALLERY 東京にて開催中。

で、先日オープニング・レセプションに伺ってきました。

昨年の同会場での個展『SHIBUYA ZOO』
では鮮やかな色使いで賑やかでしたが、
今回は一転してワントーンのシックな装い。
仏師が掘り出した偶像のような質感の絵の中には、どこか「救い」があり、
曖昧で淡い「時間」を感じる事ができました。

今回のテーマは『教』との事ですが、特定の教えの事ではなく、
偶然のような必然の出来事など、人の認識を超える何か不思議な力みたいなものが
表現されていて、今回も素晴らしい展示でした。

展示は26日までやっていますので是非。
hpgrp GALLERY東京

Pubric-image.orgにも澁谷さんのインタビューがありましたのでこちらもチェック。
http://www.public-image.org/interview/2009/07/06/tadaomi-shibuya.html

2009.07.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / 今日はなんだか

日記ってほどの日記でもないけど、今日は用あって高円寺~新宿に行ってきました。
ほんで高円寺ではかなりヤバい音を食らってきました。。。

で、新宿LosApson?でこんな素敵なCDを購入。
Songs of the Inuit Iglulik
V.A. "Songs of the Inuit Iglulik"
カナダ北部イヌイットの独唱集。顔が最強。

タワレコでもお買い物。
swing
ミドリ "swing(ひだり盤)"
店頭プレイで思わず購入。

TATSURO from NIAGARA
山下達郎 "TATSURO from NIAGARA"
レコードで揃いそうだったけどiTunes用に。

店頭だと思いも寄らぬ盤と出会えたりするのがイイな。

2009.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / Night Meeting @ JCB

横浜の観光名所大桟橋のたもとには、JAPAN EXPRESSという会社が
90年ほど前に築いた、何とも趣のある地上3階立てビルがあります。

Jack Cafe
Google Map

1階にはEast & WestからなるJack Cafeというアメリカン・ダイナーがあり、
手製のバンズではさむジューシーなハンバーガーやクラムチャウダーはじめ
ご飯や飲み物などを提供していて、昔からしばしば行っていたのですが、
去年あたりからそこの地下にJack Cafe BASSMENTという名のBarが始まりました。

バーカウンターはもちろんライブ設備やDJブース、プロジェクターなどもあり、
最近は毎週月曜の夜に、不定形なメンツによるNight Meetingが催されてます。


Jack Cafe Bassment

で、時間に余裕がある時はちょくちょく遊びに行っているのだけども、
なんかこう、完全に「隠れ家」っていうか、「秘密基地」みたいになってて、
みんなが喋ったり、楽器触ったり、DJしたり、奥の小部屋で映画鑑賞したり…
いい歳こいてこんな遊び場ができてしまったモンだから、
もうこれは遊ぶしかないでしょ。って感じでACTIONと並び、最近お気に入りです。

Night Meetingはもちろん参加自由なので、
月曜の夜から集まる事ができる世捨て人同士諸君、遊びましょ。

2009.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / 合同展示会

昨日は原宿UCにてEXTRA YARDをはじめ、ARTICALIZM、FITNESS、
514WORKSの4ブランドによる合同展示会&PARTY。
雪という悪条件にも関わらず沢山の人で賑わっておりました。

今回、EXTRA YARDのTシャツの外部デザイナーとして、一★狂の2Yangさんとともに、(恥ずかしながら)自分もデザインを一つやらせてもらい、レセプション・パーティーではDJもしてきました。

展示会模様
当日の模様&Tシャツ (提供:EXTRA YARD)

無地と見紛うほどにうっすらと見えるようで見えないようなライオンの線画。
一度は書いてみたかったテーマだったので、
今回のような機会があってよかったです。
とは言え写真ではほぼ分からないので見やすく絵にするとこんな感じですー。

Tシャツ詳細

サイズはLadys/M/L/XLの4種で4月に発売だそうです。
取り扱い店舗などはよく分かりませんが、少なくともOASISには置かれると思います。
イッチャンよろしく!
果たして売れるのか?!

2009.03.04 | | コメント(3) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / 名古屋~大阪

先日、THE DEATH SET×YSIG×RDMの合同ツアー名古屋公演で
DJしてきたのですが、その後ツアーバスに便乗しそのまま大阪まで行ってきました。
そんでもってnewtone recordsで買い逃していたLUVRAW & BTBの7inchを
買ってみたりして。
横浜から大阪に行きPPP音源を入手。かなり謎な行動。
でも軒並み売り切れているみたいなのでそれもまた良しかと。
まだ若干数在庫あるみたいなので、買い逃していた方は是非チェキ。
newtone records商品ページ

2009.02.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / ACTION ART GALLERYに行ってきました

ACTION ART GALLARY

先日、以前紹介した花咲町のACTION ART GALLERYに初めて行ってきました。
(とか言ってその後もう3回くらい行ってますが)
BANKSYやPAUL INSECT、3Dなどのシルク作品(エディション付き/PAUL INSECTの作品にDJ SHADOWのサイン入り!)や、TURTLE ISLAND、Manu Chao、EKD、PPP、スペイン~バスクもののCD/レコードや、Tシャツ、ZINE、バッジなど、“ある種”のカルチャー・アイテムがいい具合なチョイスで置いてありました。

併設してあるTimeOut Coffee Shopでは世界中のビールやオーガニック/アナーコ・コーヒーもあり、窓際にはモロッコ・グラスがずらり並んでこれまた良かった。
ついつい時間を忘れてしまい、なんだか毎回長居してしまいました。

桜木町駅そばにいきなりこんな空間があるっていうのもなんだか面白いです。
横浜観光などなさる際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょう。
http://music-stones.shop-pro.jp/

Checkpoint 303

で、そこでCheckpoint 303というパレスチナのミュージシャンを教えてもらいました。
去年Blue Moonなどでも来日ライブをしているらしいのですが、
どうやらMASSIVE ATTACKもお気に入りで、ライブで共演なんかもしているみたい。
アラビアン・アブストラクト。
WebSiteでmp3も落とせるのでチェックしてみてください。
http://checkpoint303.free.fr/audio_303.html

Checkpoint 303 / gaza calling


Checkpoint 303 / abraj (horoscope)

2009.02.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / 大豆ですけど

家の近所にとあるラーメン屋さんがありまして、
やけのはらが「つけ麺がなかなかおいしい」と言っていたので、先日その店に行ってきました。
お店は数年前にできたくらいの、おそらく脱サラ系のラーメン屋です。
もちろんつけ麺をオーダーして食べて、味もまあそれなりに美味しかったのですが、
つけ麺も食べ終わる頃に店員のお兄さん2人がとある会話をしてまして。


店員A 「ところでさ、きな粉って何でできてるの?」


…え?


つけ麺でお腹も満たされた頃、自分の心の中には一抹の不安が広がり出し…



店員B 「え?何だろ?」


~しばらく考えて~


店員B 「麦とかじゃねーの?」


!!!


店員A 「かもねぇ。そういえば正月に餅食う時きな粉買うから見てみよう。」


そんな正月まで待たなくても!
っていうか、一応食べ物を出すお店の人なんだから
せめてそれくらいは知っておいてほしいのですが。。。


と、結局「大豆ですけど」の一言を言うかどうか悩んだあげく、
何も発する事なくお代を済ませ店を出るタカラダでした。
もしかして試されてたのかな?
とりあえずまた今度行ってみよう。

2008.12.08 | | コメント(1) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / 無題

2008年もついに最後の月となりました。
それにしても先日のLA NINAは楽しかった!
今回はTHE HEAVYMANNERSのリリパという事もあり、おかげさまでasiaも満員御礼。
相変わらずのモンスターイベントでした。
最近は事務所の引っ越しで大わらわなのですが、
実はその合間にこんな事したりして。

ROMZ RING

先日、久々に会った地元の友人がシルバーアクセのブランドをやっているという事で、
オーダーメイドでROMZのリングを作ってみてとお願いしてみました。
これはまだプロトタイプというか、ラフな感じなんだけど、
これからガッツリしたのを作る予定です。
ちなみに友人のブランドはこちら
CIGUATERA-ART-STUDIO
出来上がりが楽しみ!

2008.12.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / warszawa改装

先日のwarszawa改装前のセール、自分は行けなかったものの、どうやらすごい人だったみたいですね。で、セール翌日の火曜日、SPECIAL OTHERSのツアーファイナル@O-EASTがあったので渋谷に行ってきたのですが、その前にwarszawaに寄り、改装のための撤去作業にチラッと参加してきました。
珍しい光景だったので、次々と荷物が運び出される模様を定点観測。

warszawa改装中

こちらもまたチェンジしております。

2008.11.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / KAIKOO meets REVOLUTION@LIQUIDROOM

TURTLE ISLAND

昨日はKAIKOO meets REVOLUTION@LIQUIDROOMに行ってきました。
メインフロア、トリを飾るのはTURTLE ISLAND(写真)で、
相変わらず凄い盛り上がりだったのですが、それと時を同じくして上のフロアでは
サイプレス上野とロベルト吉野からRUMI & SKYFISHがやっていて、
こちらもかなり素晴らしいライブになっておりました。
サ上とロ吉、最後のフリースタイルからドリームの流れはグッと来た。
なんか全くレポートにもなってないんだけど、とにかく良かった。

2008.11.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / DJ BAKU & RUMI WEDDING PARTY

DJ BAKU & RUMI 結婚パーティー

各音楽ニュースなどでも報じれられてますが、DJ BAKU & RUMI御両人がはれてご結婚。
先日、都内某所にて行われた結婚パーティーにお邪魔してまいりました。
太華さん、SharLeeさんの司会進行で、TUCKERさんのオルガン伴奏、MSCの漢さんや、CANDLEさんはじめとする、まさに「邂逅」してきた蒼々たる面子によるフリースタイル祝辞ラップなどがある豪華な宴でした。
最後にRUMIちゃんの嫁入り宣言フリースタイル。
ウェディングドレス姿でラップをする人を生まれて初めて見ましたが(当たり前?)、
間違いなく魂のこもった素晴らしいフリースタイルでした。

日曜16日に恵比寿のリキッドルームで開催のKAIKOO meets REVOLUTION DVDの発売記念イベントKAIKOO meets REVOLUTION「-邂逅革命的創造物解放記念祭-」も楽しみだ。

おめでとうございます!

2008.11.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

日記 / 声録り2

recording RADM

一昨日このブログにアップしたモスデフの新曲の音楽プレイヤー、張付けコードのせいか、
ブログ全体の表示がおかしくなってしまったので思わず消してしまいました。。。

さて先日、都内某所でRUB-A-DUB MARKETのジャーゲさん、MaLさんの声録りをしてきました。
というのも、11月15日に発売予定のSDMコンピの初回特典のMIX CDを自分が担当する事になっておりまして、せっかくなのでPART2STYLEならではのスペシャルが欲しいなと思い、ラバダブのお二方のダブを録らせてもらったという事です。
レコーディングは無事終了し、トラックダウンも終わり、やっとこさMIXが出来上がりました。
(出来上がるまで不安だったので特典情報は今まであえて載せてませんでした。。。)

MIXの内容はコンピの音源+αで全25トラック鬼の66分。
コンピ収録曲の別バージョンやら今回のみのスペシャルやらいろいろ入っております。
トラックリストなど詳しい事はそのうちPART2STYLEのサイトに載るはずです。

あ!先日のリリースパーティーの先行販売で既にお買い求めいただいた方は、
発売日以降とかにそれらしき所(?)に連絡すればオマケMIXも貰えると思いますっ。

2008.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | DIALY

«  | ホーム |  »

プロフィール

タカラダミチノブ

Author:タカラダミチノブ

works & appears on
TPR03HEY MR. MELODY 10TH ANNIVERSARY RECORD
RMTAL025MARGINAL COLLECTIVE EP3
PFJ003Play for Japan Vol.3
SFON001SOUND OF 堀川中立売
TPR-001CHOUJA-MACHI SATURDAY MORNING
REMIXED ANIME GROOVEV.A./REMIXED ANIME GROOVE
SDM45EPV.A./FUTURE RAGGA SESSIONS 45 E.P.
ラジオのカクバリズム2009/7ラジオのカクバリズム[2009/07]
STRICTLY DANCING MOODV.A./STRICTLY DANCING MOOD Vol.1
STRICTLY ROCKERS Re:Chapter.23STRICTLY ROCKERS Re:Chapter.23
V.A./POP UP!! SAMPLER 1V.A./POP UP!! SAMPLER1
V.A./POP UP!!V.A./POP UP!!
TRICK POPV.A./TRICK POP
V.V.Fast?V.A./V.V.Fast?
HONCHO SOUNDHONCHO SOUND Vol.5


・Facebook
・instagram
・twitter
・mixi
・mixi community
・Discogs
・Contact
mail

ブログ内検索

CalendArchive

月別アーカイブ

タグクラウドとサーチ


Google

Google

WWW検索 ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


